館山の釣果をお知らせします!【場所によって差があります】

 

こんにちは、あやんぼです。

 

昨日(2019年12月25日)の早朝(3時くらいかな)に館山市まで行って釣りをしてきましたので、釣果をご報告したいと思います。

 

館山の釣果【館山港】

まずは、「館山港」に行ってみました。

 

深夜3時だとまだ誰もいません。というか、朝になってもいないんだろうなという感じ。なぜなら、全く釣れる気配がありません。ただひたすらコマセを海にばらまく作業をしていました。

 

そうしているうちに、竿に付けている鈴がわずかに音を鳴らしました。

 

「これはアジがやってきたのではないか!?」

 

期待に胸をふくらませながらリールの糸を巻き上げるとこやつは現れた…

 

金魚ちゃんでした…

 

館山で釣れた謎の魚

 

「君は食べたらおいしいのかい?」

という事でリリース。

 

それ以降あたりは全くありません。

 

もしかしたら太刀魚がいてアジが逃げてしまったのではないかと思い、ルアーを投げてみるもあたりは無し。

 

仕方がないのでカサゴでも釣ってやるかと思いヘチ釣りを開始。テクテクと歩きまわるも竿はピクリとしません。ソウダカツオが乱舞していたころにはこんなに釣れていたのに…

 

館山で釣れたカサゴ

 

クリスマスの館山港は激渋でしたね。魚もどこかに出かけていたのでしょうか。

 

館山の釣果【富浦新港】

朝の5時過ぎぐらいです。館山港をあとにし、次に訪れたのは「富浦新港」です。

 

結論からいうと、何も釣れませんでした。周りの人の同じようにほとんど釣れていませんでした。

 

他の人の会話を聞いていても、

 

釣り人A
何か釣れていますか?

釣り人B
カイズが1匹だけですね~

釣り人A
1匹でも釣れればいいほうですよ!

 

 

みたいな感じです。朝まずめまで粘ってみましたが、結果は変わらず。

 

館山の釣果【乙浜港なら釣れていた!?】

Twitterでフォロワーのぶーりんさんと下記のようなやりとりがありました。

 

 

どうやら「乙浜港」ではアジが釣れていたみたいです。さらに他の人のツイートを見ていると、「アジを〇〇匹釣った」という人もいました。

 

なぜか館山方面にアジがたくさんいると思い込んだ私は館山港に行き、さんざんな目にあいました。同じ館山でも少しが場所がちがうだけで釣果にこんなに差がでてしまうものなんですね。

 

みなさんも釣りに行く際は、その場所の釣果をしっかりとリサーチしてから行きましょう!

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事